わほの井戸端日記

家事、育児、パート、駆け抜けるように過ぎてく毎日を少しでも残しておきたくて。

園行事

今日は保育園でバザーやら出店やらのお祭りでした。

バザーは子供服10円~で、10着ほど購入。

それでも150円!

ふれあい動物園っていうイベントではモルモットを抱っこしたり、ポニーやウサギを触ることができました。

うちの子はモルモットを抱っこして硬直…

ポニーには近づくことさえできませんでしたが(;´д`)

出店ではポテトやフランクフルト、パン等の販売があり、小腹を満たしつつヨーヨー釣りとサイコロ投げをしてきました。

お祭りでの収益は全て園で使われるので、子供達に還元されるなら♪ってついつい財布の紐が緩みます。

まぁ、他のお祭りに比べたら破格なんですけどね。

 

 

お祭りのバザーを見ていて思ったのが、私が行ってた中学では制服のリサイクルがあったなぁということ。

卒業する時や、サイズ変更をする時に学校に寄付するんです。

それを保護者の役員が管理していて、入学する時やサイズ変更をするときに合ったサイズがあれば貰えるというもの。

これ、当たり前だと思っていたら、他の中学だと無いんですよね。

息子の中学ではやっていなくて、初めて母校だけの制度なんだと知りました。

この1年で10cm身長が伸びているので、卒業まで着れそうもないんです(´Д`)ハァ…

知り合いもいないし、買い替えるとなると痛い出費です。

その後使い道もないものだし(´-ω-)

全国で導入されるようになると良いですね。

 

 

ではでは、また次回( ´ ▽ ` )ノ