わほの井戸端日記

家事、育児、パート、駆け抜けるように過ぎてく毎日を少しでも残しておきたくて。

モンスト

お久しぶりにございます。

モンストにハマって、睡眠不足なわほです。

最近ライングルに入れてもらって、御一緒できて、1人じゃどうにもならなかったのがクリアできたりして、楽しくて仕方ない( ^ω^ )

適正キャラいるじゃないですか!行きましょうよ!

って言ってくれて、私のスキル不足を補ってくれて…

そういうのって、日常生活でも必要だと思うんですよね。

「大丈夫だよ!頑張ろう!サポートするから!」って、そんな言葉にどれだけ勇気づけられることか。

ダメだった時でも、「あそこでこうしたら良いんだよ!もう1回やってみよう!」って、言ってもらえたら、きっとできるまでチャレンジを続けられる。

ゲームを通じて、顔も名前も知らない人達だけど、自分もそうありたいなって考えさせられました。

 

親として子供にそんな風に勇気とやる気を与えてあげられたらなって思います。

寝返りを打つぐらいの時には、「頑張れ!もうちょっと!」って応援していたはずが、できることが増えてくると、できないことに目がいくようになって、「なんでできないの?」となってしまう。

そんな自分を反省したわほでした。

 

ではでは、また次回(,,・`∀・)ノ