わほの井戸端日記

家事、育児、パート、駆け抜けるように過ぎてく毎日を少しでも残しておきたくて。

ひとり立ち

今日は仕事で、カウンター業務をしておりました。

妊娠してスロットコーナーメインになり、カウンターに入れるよう教えてもらっているところです。

勤務が週3なのでなかなか連続で入れず、次の出勤にはテンパる…その繰り返し。

でも、カウンター入れるようにならないとこの先お腹がもっともっと大きくなったら危ないし、お腹が邪魔でドル箱とかクラッシュしそうだし。。

丁寧に丁寧に教えていただいてます。

いや、職場の人がこのブログ見るわけじゃないですよ?

決して、ゴマすってるわけじゃないですよ?

ほんとに、みんな優しくて、誰一人嫌な人がいない職場って初めてです。

だからこそ、産んだ後には復帰したいし、臨月頃までは働きたい!

と思ってはいるのですが、スキルがついていかない(。>人<)

1人でカウンターにいると、嫌な汗をかきっぱなしです。

カウンターでの交換って、操作終了のボタンを押したらその後はやり直しできないんです。

間違えたらキャンセルできれば良いんですけど、それができない。

散々聞いて、余り玉はいらないって言われて処理しても、「やっぱりヤクルト取って!」なんて言われたりもするし。

どうにもできないので、謝るしかありません。

もしかしたら他のお店で使ってる機械ではできたりするのかもしれませんが、うちのは無理なので(;´д`)

だから、交換の度にかなりのプレッシャーです。

遅くてイライラさせたりもしてます。

1日それだけ緊張して過ごすと、帰宅する頃には廃人のようになります。

正直、「夕飯外に食べに行こうよー」って、仕事だった日はいつも思います(;¬_¬)

ほんと、フルで働いてるお母さんって凄いなぁと感心します。

娘が保育園入りたての時はフルで働いてたんですが、毎朝五時起きで、寝れるのは日付変わってからで、3ヶ月で挫折しました…

お皿洗いも洗濯も、ものすごく時間がかかってしまって、他にやりたいことができなくて、休みの日は家事に追われていました。

娘もひとり遊びなんてしてくれなくて、ずっとおんぶしてやってました。

保育園には一番に預けに行き、残業があればお迎えは一番最後。

先生からも、まだ小さいし可哀想だと言われ続けてました。

働かないと生活は厳しい、だけど子供との時間をもっと作ってあげたい、きっと世の中のワーキングマザーさんはそんな葛藤をしてるんですよね。

 

 

振り返りながら書いていたら何を言いたいのが分からなくなってしまいましたが…

頑張るママさんに幸あれ!!

 

ではではまた次回(`・ω・)ゞ